スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこ

Chic

先週の土曜日にStuttgartにあるWilhelmaに行ってきました。

うちの子供は大のひよこ好き。ひよこコーナーの前に場所を陣取ってずっと見てました。

特に上の子のひよこの好きさといったら尋常じゃないんです。
普段は他の子に少し押されただけで場所を譲ってしまう、おとなしい性格なのですが、
ひよこの前では全くどうじません。 ドイツ人がきたって動かざること山の如し。
好きなことって性格も変えるんですね。

わざわざ動物園まできて、なぜひよこ?、他のなかなか見れない動物を見た方が良いのではとは思いましたが、
相当楽しんでくれたようなので良しとします。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。
スポンサーサイト

アオガラ

アオガラ

先日庭に設置した餌台。 前回の記事で、来る鳥は日本とあまり変わらないと書きましたが・・・。

この日はアオガラが来てくれました。あまり日本では見かけない鳥かと思います。 写真に収めることができて良かったです。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

シジュウカラ

Great Tit

家の庭に餌台を設置しました。
最初なかなか鳥が来てくれなかったのですが、最近は頻繁にシジュウカラがきます。

シジュウカラの他には、ゴジュウカラやコマドリ?がきます。
ドイツでも餌台に来る鳥は日本とあまり変わらないですね。

一通り写真に収めたいと思ってます。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

ワシ

White tailed eagle

北海道でのオジロワシ。

昔の写真を整理していたらでてきました。
前回の記事の写真もそうですが、
海、流氷、ワシ、今住んでいる所にはないものばかりなので、目が止まりました。

またチャンスがあれば撮りに行きたいです。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

整理

Steller's Sea Egle

先日、日本から送った家具などの大量の荷物がドイツの家に到着しました。

7月の下旬に送り出して2ヶ月間かかりました。海外への発送となると、どんな人がどういう風に荷物を扱っているか分からないので荷物が無事に着くか心配でした。 今のところ壊れたり紛失したりしているものは無さそうなのでひとまずは安心です。

中身チェックのために一つ一つ荷物を開梱しているので今、家の中は散らかりまくっております。 量が多いので全て片付けて、普通の生活を送れるようになるには時間がかかりそうです。
散らかっている家にいると、なんだかイライラしてくるのでなるべく早く終わらせたいと思ってます。

PCの中にある写真も大量にあるので、こちらも整理しないとなあと思ってます。
こちらも少しづつ始めているのですが、当時はあまり注目せずに撮ったままになっていものが、今になって目に止まります。 
当時自分こんな写真を撮っていたのか!とそんな感じです。
そう思ってしまうと、そのまま現像作業に入ったりしています。夢中で作業していると、いつの間にか時間が経っています。

自分はやっぱり写真が好きなんだなあと再認識する一方、部屋の片付けもしないととハッと我に返ったりしてます。

上に乗せた写真は、数年前北海道で撮ったオオワシです。 

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。