

サロマ湖のすすき

サロマ湖まで行って来ました。
夕日を撮りに行ったのですが、すすきの方に目が行ってしまいました。

Gold
Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

鮭釣り

網走で鮭がびゅんびゅん飛び跳ねていると聞いたので、行って来ました。

この日は、あまり鮭は少なくて、全く撮れませんでした。時間があったので、釣り人など撮ってきました。

fDSC_8432p

fDSC_8443p

fDSC_8446p

fDSC_8456p
Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

網走湖の雲

網走湖に夕焼けを狙いに行ってきました。

オレンジ色、金色、全く染まらない雲・・・いろんな雲で混みあった空でした。
超広角レンズがあれば、もう少し雰囲気がでたかと思います。 28mmのレンズではこれが限界でした。

Lake Abashiri
Nikon D700, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

エゾシカ

fDSC_8351p
Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

濤沸湖のポニー

濤沸湖の湖畔にポニーが放牧されています。
昨日教えて頂いたのですが、この場所になにやら建物を建てる計画があるようです。
詳細は分かりませんがこの場所がどうなってしまうのか、なんだかちょっと心配です。




Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

知床にて

知床にて

秋晴れで、とても気持ちの良い日だった。
お気に入りの場所に車を停めて、読書をしていた。
その場所は綺麗な川が流れており、あまり人も来ない静かな良い場所だ。

しばらくすると50代くらいの夫婦が僕の後ろに車を停めた。 観光客のようだ。
その夫婦は川の横まで歩いていって、綺麗な川、自然を楽しんでいるようだった。
そこまでは良かったが、しばらくするとタバコを吸い始め、夫婦共々吸殻を川にポイッ。
そして、何もなかったように車で走り去っていった。

あの人たちはここに何をしにきたのだろう。

静かな朝

静かな朝。 釣れるのかなぁ。



濤沸湖

Nikon D80, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

網走湖の夕日

今年の夏は暑かったですね。 北海道も北見市で37℃になったりなど、異常でした。
道東は最近、やっと涼しくなってきて秋ぽくなってきました。 夕日に色づく空は秋そのものです。
気がつけばすぐに雪が降るんでしょうね。

↓網走湖の夕焼け
Abashiri Lake

Abashiri Lake

Abashiri Lake
Nikon D80, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

シルエット

濤沸湖の白鳥公園。
気に入っているポイントのひとつです。 特に朝は、人が少ないので静かで良いです。
ただ朝は逆光になるので、このような写真ばかりになってしまいます。

オジロワシ若鳥


トビ

Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

カマイルカ ジャンプ - 網走観光船

9月から運行が始まった、網走のクジラ観光船に乗ってきました。

今日はあいにく天気がいまいちでしたが、カマイルカやイシイルカが見れました。
特に、カマイルカは1000頭以上の大群がおり、船が360度全てイルカで囲まれた時は圧巻でした。
望遠で撮っていたので、いつジャンプするか分からないイルカをフレームに入れ込むのは大変でした。
でも、なんとか数枚納得のいくものが撮れました。

イルカの他にはクジラ、時期は違いますがミズナギドリの大群、シャチなども見れるそうです。
また乗りたいです。
詳細はこちら

Pacific white-sided dolphin
Nikon D700, 300mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

Sunset at Abashiri lake


Nikon D700, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

