

オジロワシ

'10/1/16

阿寒国際ツルセンター

2:00になると、数が増えるものがある。
タンチョウ、キツネ、オジロワシ、人とレンズだ。

それまではタンチョウが主役だが、この時間からは一気に存在感が薄くなる。
ワシの存在感はすさまじい。

White-tailed Sea Eagle

fDSC_0783p
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

道東が集まる場所

'10/1/16

阿寒国際ツルセンター。

ここには道東を代表するタンチョウ、オジロワシなどの動物達が集まってきます。

ここで写真を撮っていたら、科学雑誌のNewtonなどの雑誌に特集を組まれるなど活躍をされている
写真家の方がいらっしゃって、いろいろなお話、アドバイスを聞くことができました。
こういう出会いがあるとモチベーションが上がります。

fDSC_0816p

fDSC_0884p

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif
Nikon D700, 300mm+1.7x

鹿家族

'10/1/16

阿寒国際ツルセンター。
遠くのほうに鹿の団体が。
後ろに見える林の一部は鹿に食い荒らされて枯れてしまったそうです。

fDSC_0728p
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

飛翔Ⅲ

'10/1/16

阿寒国際ツルセンター。

タンチョウの家族が舞い降りてきました。
fDSC_0690p

しばらくするとオジロワシが飛んできました。 こちらは舞い降りてくれません。
fDSC_0744p

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

飛翔Ⅱ

'10/1/16 鶴居村

抜けるような青い空に空を飛ぶタンチョウが映えていました。

Couple
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

飛翔

今月末までの予定の出張が早く終わったので、更新を再開したいと思います。
もしかしたら長引くかと思っていたので早く終わってよかったです。今週末また撮りに行けそうです。

これからしばらくは1/16,17に鶴居村、根室付近で撮影したものを紹介していきたいと思います。

Japanese Crane
Nikon D700, 300mm+1.7x

大量に撮影したので、写真整理が追いついていません。。

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

ツルの里

2010/1/16

鶴居村音羽橋にて。
この日は早朝-20度を下回っていましたがたくさんの人で賑わっていました。

Cranes' Heaven

*1月末まで出張中ですので更新が止まります。 
1/16、17で鶴居村、阿寒町、根室を回って合計2000枚程撮りましたので、
出張から帰ったらその中からを紹介したいと思います。

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

ランディング

濤沸湖にて。

が飛んできました。
fDSC_9838p

目の前を通り過ぎるのかなと思っていると、、
fDSC_9885p

こちらが気になったのか、それともサービスしてくれるのか、こちらに進路を変えてきました。
fDSC_9892p

すぐ近くでランディングを始めました。
fDSC_9895p

湖面が凍っているため、なかなか止まれません。
fDSC_9898p

翼を大きく広げ、ブレーキを掛けてやっと止まれたようです。
fDSC_9901p
Nikon D700 + 1.7x

かなりの距離、足が滑っていますが痛くないのでしょうか。

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

濤沸湖の白鳥

めずらしく濤沸湖の白公園の湖面に氷が張っていました。
ところどころの氷の間に白や、カモ達が所狭しと集まっていました。

↓この白だけは場所を独り占め

Nikon D700 + 1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

エゾリス

2010/1/9 網走市

いつもはたくさん顔を出してくれるエゾリスがこの日は写真の子を含めて3匹しか見れませんでした。
天気も悪いし、なんだかなぁ。 ま、野生を相手にしているので、こういう日もあるということで。

Ezo Squirrel

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

かも、カモ、鴨

2010/1/9 濤沸湖。
あいにく天気が冴えない。。。寒いし。
でもカモ達は元気一杯でした。
カモ達は飛んでる時、動きが速いので写真のいい練習になりました。

オナガガモ
Flying Pintail

マガモ
Flying Duck

オナガガモ
Flying Pintail
Nikon D700 + 1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

オオワシ

濤沸湖のオオワシ。



やはり人間が嫌いなのか、車を停めるとすぐ飛び立ってしまいました。

Nikon D700, 300mm+1.7x


写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

丹頂Ⅵ

エサを一通り食べたつがいが飛び立ちました。

写真を撮っている私たちの真上を通ってサービス。
私のとなりにいたおばあちゃんが
まるで小学生にでも戻ったかのような笑顔で
それを見ていたのがとても印象的でした。


Nikon D700

今回で数回続いた丹頂シリーズは終了したいと思います。
お付き合いありがとうございました。

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

丹頂Ⅴ

もう少しタンチョウを続けます。

降り立ったつがいが一緒に歌いだしました。
この日はあまり気温が寒くなかったので、息があまり白くなりませんでした。

Sing a song together

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

丹頂Ⅳ

今度はタンチョウの団体が飛んできました。

Japanese Cranes

一斉に着地。 羽根が後ろから日に照らされて綺麗です。

Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

丹頂Ⅲ

音羽橋から伊藤タンチョウサンクチュアリへ移動。
みなさん行動パターンは似ていて、音羽橋で写真を撮っていた人も数名こちらに来てました。

カメラの準備を終えると早速飛んできました。
Japanese Crane
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif


丹頂Ⅱ

...前回の続き

橋の上でしばらく日の出を待っていると、強烈に木々を照らしていきました。


川からは湯気が少し昇りはじめた。
もうちょっと湯気がたって、そこにタンチョウが来てくれたら良い絵になるのになぁ。


しばらくすると太陽が薄雲に隠れてしまいました。
そしたら待っていたとばかりにタンチョウがきました。
なかなか思った様に撮らせてもらえませんね。
Alone
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

丹頂

'09/12/20

鶴居村の音羽橋までタンチョウを見に行ってきました。
寒い中たくさんのカメラが並んでました。



正面からみると、鶴じゃないように見えます。
Japanese Cranes
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

2010

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

