スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマイルカ ジャンプ - 網走観光船

9月から運行が始まった、網走のクジラ観光船に乗ってきました。

今日はあいにく天気がいまいちでしたが、カマイルカやイシイルカが見れました。
特に、カマイルカは1000頭以上の大群がおり、船が360度全てイルカで囲まれた時は圧巻でした。
望遠で撮っていたので、いつジャンプするか分からないイルカをフレームに入れ込むのは大変でした。
でも、なんとか数枚納得のいくものが撮れました。

イルカの他にはクジラ、時期は違いますがミズナギドリの大群、シャチなども見れるそうです。
また乗りたいです。
詳細はこちら

Pacific white-sided dolphin
Nikon D700, 300mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif
スポンサーサイト

Dolphins

Dolphins
[Nikon D80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

イルカショーを下から見た絵。 イルカが水中に入ってくる瞬間をとらえたかったため、シャッター優先モードでスピードを高速側に設定。 また部屋が暗くて十分な光度を得られなかったため、ISOをかなりあげた設定に。(露出オーバーしている部分がありますが、ご愛嬌ということで。。) 高ISO設定によるノイズがすごいかなと思ってましたが、この写真サイズでなら気にならないかな?

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
banner_01.gif

Dolphin and Trainer

Dolphin
[Nikon D80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

シカゴ シェッド水族館、イルカショーで撮影。 イルカ君が調教師からの指示(エサ?)を待っていますね。
ショー自体はこじんまりとしたものでした。

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
banner_01.gif

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。