

美幌峠

Bihoro Touge

数年前北海道に住んでいたとき、ほぼ毎日ここに通ってました。
素晴らしい景色に会えるのはそのうち数日だけでした。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

シジュウカラ

Great tit

今日は庭に来ていた太っちょのシジュウカラの写真です。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

能取岬と流氷

今年は流氷がいい感じですね。

この日は南風で少し沖に流れてしまってイマイチでしたが。 まだチャンスはあると思うので撮りにいきたいと思います。

Cape Notoro

タンチョウ 飛翔

青い空、白いタンチョウ。
この写真でみると、どうってことは無い。 でも実際その場にいると、感動してしまう。 何度みても、飽きない。
その感じを写真で表現したいが、今の自分では撮れないなあ。 もっともっと経験が必要そうだ。




Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

あくび

Yawn
Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

出会いはいつも突然

小川の近くを散歩していると、キャッ、キャッと騒がしいがいました。なんだろうと思ったら、ヤマセミでした。
いつかはじっくり撮ってみたいだったので、すぐ車にカメラを取りに戻りました。 かなり隠れて近づいたつもりだったのですが、警戒心が強いようで、すぐこちらに気付いて逃げていきました。

証拠写真だけは残せました。

Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

タンチョウサンクチュアリ

・・・前回の続き

音羽橋からタンチョウサンクチュアリに移動。
ねぐらから飛び立っていないので、こちらには来ていない。
タンチョウの数に比例して、カメラマンの数も少なかった。

fDSC_1674p
Nikon D700, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

野付半島の電柱ワシ

野付半島の電柱ワシ。

ここのオオワシは車や人が近づいてもなかなか逃げない。 その場所が安全だと分かっているのだろう。
ワシを近くで撮影できるのは良いが、電柱ではなくもう少し良い場所にとまっていてくれれば良いのにといつも思う。

fDSC_7621p

fDSC_7636p
Nikon D80, 300mm+1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

濤沸湖の白鳥

めずらしく濤沸湖の白公園の湖面に氷が張っていました。
ところどころの氷の間に白や、カモ達が所狭しと集まっていました。

↓この白だけは場所を独り占め

Nikon D700 + 1.7x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

水遊び

濤沸湖にクジラが来たみたいですね。
来たといっても死んだクジラが流されて
海とつながっている湖に入ってきたようです。

↓濤沸湖のカモ
play with water

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

白鳥

Swan

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

止別川でのひとコマ。 今年は鮭が不漁になるというニュースで見ましたが、ここではたくさんの人が鮭釣りを楽しんでいました。

Salmon Finshing

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

トドワラ

2009.07.12
野付半島

Todowara

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

2009.06.06
網走川畔



写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

つくし

2009.05.01

Horsetails
Nikon F5, 50mm f1.4, Neopan 100 Acros

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

撮影

網走湖畔にて:

Photographing

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

知床の山々

Shiretoko Mountains

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

キタキツネ

藻琴山にて

What?

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

