ドイツ、公園散歩 〜Rotwildpark bei Stuttgart〜 

Baumkunstwerk

先日、家族でRotwildpark bei Stuttgartに散歩しに行ってきました。

Rotwildpark bei Stuttgartは、Stuttgartの自然保護区で1961年に設立された公園だそうです。
そこにはプッファッフェン湖(Pfaffensee)、ノイヤー湖(Neuer See)とベーレン湖(Bärensee)の人工湖があります。
昔はここの水が飲料水として使われていたそうです。

この日は3つの湖の周りを歩いてきました。 約5kmの距離を3時間くらいかけて散歩してきました。
5歳になったばかりの下の子には少しハードだったかもしれません。

この日はすごく天気が良かったからか、公園はたくさんの人で賑わってました。
犬の散歩をさせている人、散歩を楽しむ人、サイクリングする人などなど。 

なかでもランニングをしている人が多かったです。
散歩道がそんなに広くないので、走っている人が近づいてくると毎回脇に避けなければならず、なかなか自分達のペースで散歩できなかったです。 そこだけはちょっと微妙でしたが。

それ以外は散歩しながら子供の話を聞いたり、所々に設置されているベンチで休憩したり、写真を撮ったり楽しめました。 湖、森に囲まれてかなり気持ちがよかったです。

途中、朝露に濡れた小さな花を撮ってみました。
Morning Dew

Stuttgart近辺に住まわれている方は、是非一度足を運ばれたら如何でしょうか?

参考資料
- Wikipedia.de
- Stuttgart.de

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索