ふたりの時間

Time for Two

いそがしい
ふと横みたら
おちついた


こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

静かな朝

静かな朝

過去写真のストックより・・・北海道で撮影した写真です。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

ワシ

White tailed eagle

北海道でのオジロワシ。

昔の写真を整理していたらでてきました。
前回の記事の写真もそうですが、
海、流氷、ワシ、今住んでいる所にはないものばかりなので、目が止まりました。

またチャンスがあれば撮りに行きたいです。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

整理

Steller's Sea Egle

先日、日本から送った家具などの大量の荷物がドイツの家に到着しました。

7月の下旬に送り出して2ヶ月間かかりました。海外への発送となると、どんな人がどういう風に荷物を扱っているか分からないので荷物が無事に着くか心配でした。 今のところ壊れたり紛失したりしているものは無さそうなのでひとまずは安心です。

中身チェックのために一つ一つ荷物を開梱しているので今、家の中は散らかりまくっております。 量が多いので全て片付けて、普通の生活を送れるようになるには時間がかかりそうです。
散らかっている家にいると、なんだかイライラしてくるのでなるべく早く終わらせたいと思ってます。

PCの中にある写真も大量にあるので、こちらも整理しないとなあと思ってます。
こちらも少しづつ始めているのですが、当時はあまり注目せずに撮ったままになっていものが、今になって目に止まります。 
当時自分こんな写真を撮っていたのか!とそんな感じです。
そう思ってしまうと、そのまま現像作業に入ったりしています。夢中で作業していると、いつの間にか時間が経っています。

自分はやっぱり写真が好きなんだなあと再認識する一方、部屋の片付けもしないととハッと我に返ったりしてます。

上に乗せた写真は、数年前北海道で撮ったオオワシです。 

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

GWとミズバショウ

Masses of white arum

GWがはじまりましたね。

道東はまだ桜も咲いてないですが、雪も大分無くなりだんだん春っぽくなってきました。

今日はGW初日ということで、子供とミズバショウを見にに行きました。
網走市の群生地だったのですが、沢山咲いていて子供も「キレイー」と喜んでくれました。 よかったよかった。

(ところで、ミズバショウの花って白いところが花かと思ってたんですが、そうじゃなくて仏炎苞という葉が変形したものなんですね。 花は中央の円柱のところだとか。 へぇ)

この後しばらくすると雨が降ってきたので退散。 さらに雨は雪にかわりました。
どうやらまだ春じゃなかったみたいです。 明日から何しよ・・・?

white arum

流氷と斜里岳

先週末流氷のチェックに行ってきました。
暖かい日が続いてたので、もう無いかなと思ってたのですが・・・

今年はあたり年なのかな。

Drift Ice and Mt. Shari

寒い・・

ある日の朝、-20度くらい。
車のフロントガラスに大きな雪の結晶が積もってました。

雪ってなんでこんなにキレイなんだろ。

Snow

かなり久しぶりの更新・・・ 流氷

かなり久しぶりの更新になりました・・・

少し前になりますが、網走の流氷を見に行ってきました。
観光船はこの日がシーズン初日でしたが、沢山の人で賑わっていましたよ。

例年私がこの船に乗るときには時期が悪いのかシャーベットみたいな流氷しか見れないのですが、
今回は大きな流氷を見ることができてよかったです。 子供たちも喜んでました。

Sea Ice

オンネトー

オンネトーに紅葉を見に行って来ました。
少し遅いかなと思って出かけたのですが、やっぱり紅葉はほとんど終わってました。
天気も微妙な感じだったので、子どもの写真を撮って帰ってきました。

子どもにとっては、紅葉とか天気がどうとかは関係ないですね。
外出を楽しんでくれたようでしたので、良かったです。

お鉢めぐり

大分更新できていませんでした。。
最近仕事が忙しいのと、育児で全く時間がとれてませんでした。

時間を見つけて写真は撮ってますので、少しずつ更新していきたいと思います。
だいぶ古い写真がでてきるかもしれないですが。。。(汗

---
まずは先月会社の同僚に誘われて行った登山の写真です。
層雲峡 → 黒岳 → 北鎮岳 → 北海岳 → 白雲岳避難小屋(1泊) → 大雪高原温泉 のルートでした。













それにしても一緒に行った同僚の体力は凄まじかったです。
さすがに毎週登山しているだけあります。

芝桜公園

東藻琴の芝桜公園に行って来ました。
去年は、ひどい渋滞でしたので、張り切って朝一にいってきました。
早かっただけあり、公園にはあまり人はいなくてゆっくり芝桜を満喫できました。



仁頃山 登山

登山好きの同僚に誘われて、北見市にある仁頃山に登ってきました。

北見市街からそれほど遠くないからか、沢山の人が登山を楽しんでいました。毎日登っている人や、1日2回登る人など強者も。 僕らが登っていると、若い人はめずらしいと、いろんな人に声をかけられました。 (実際そんなに若くないのですが・・・)

頂上に到着すると360度視界が開けていて、眺めが良かったです。

Mt. Nikoro

Mt. Nikoro
Nikon D700, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

紅葉

先週土曜日の紅葉です。 屈斜路湖。

他の場所では、あまり綺麗な紅葉を見つけて無かったのですが、
ここの紅葉はとても綺麗でした。 色づいた木々の間を抜けるドライブ、最高でした。

Autumn

Autumn
Nikon D700, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

網走湖 偵察

少し前、網走湖に向かって飛んでいく白鳥を見かけました。 そろそろいるかなと思い、パトロールしに行って来ました。

数は少なかったのですが、いることはいました。 ただ、遠くの向こう岸にいたので、米粒写真になってしまいました。 先日雪も降ったし、白鳥達も来ているので、そろそろ冬本番ですね。 撮影が忙しくなりそうです。


網走湖の朝の湖面。 下の写真でみるとどうってことは無いですが、その場にいると何だか興味を引かれ、見続けてしまいます。 良い色してますし、波がおもしろいです。 なんとかその感じを出したいのですが、なかなかどうしてうまくいかないです。

Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

雌阿寒岳 登山

阿寒国立公園にある、日本百名山雌阿寒岳に登ってきました。

野中温泉から登り、阿寒湖方面へ下る6時間半の登山でした。
途中、標高や場所によって、景色がどんどん変わっていき飽きませんでした。

Meakan Dake

Meakan Dake

Meakan Dake

Meakan Dake

Meakan Dake
Nikon D700, 28-70mm

しばらく出張しますので、更新をお休みします。

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

大雪の紅葉 銀泉台

先週末に、大雪山の紅葉を見に銀泉台まで行って来ました。
車両交通規制が入っているので、駐車場に車を停めてそこからはシャトルバスでした。
無料と思っていたのですが、しっかり片道400円取られました。

時間が遅かったので、往復3時間程登山してきました。
数日前に雪が降ったらしく、紅葉は少し黒ずんでいたのは少し残念でした。
でも、遠くからの眺めは良かったです。

Ginsendai
Nikon D700, 28-70mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

旭岳

先週の日曜日に、旭岳まで行って来ました。

紅葉が見れるかなと思ったのですが、ロープウェーで上まで行くと雪が降ってました。
赤や黄にになっている木はほとんどなく、秋を通り過ぎて冬になってました。

Asahi dake

Asahi dake

Asahi dake

Asahi dake
Nikon D700, 28-70mm


写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

サロマ湖のすすき

サロマ湖まで行って来ました。
夕日を撮りに行ったのですが、すすきの方に目が行ってしまいました。

Gold
Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索