

サンフランシスコ

なんとかメインのPCを直すことができました。 保存されていたデータも問題なし、一安心です。



写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 9日目 San Francisco

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
9日目 サンフランシスコです。

この日は久しぶりに天気に恵まれました。 バスでゴールデンゲートブリッジまで行き、橋の上を途中まで歩きました。でかい橋でした。
Golden Gate Bridge

少し橋から離れたところから撮影。
Golden Gate Bridge

Golden Gate Bridge

サンフランシスコは海辺の町ということもあり、カモメが沢山いました。
人なれしていて、近寄ってもなかなか逃げなかったです。


写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 8日目 San Francisco

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
8日目、サンフランシスコです。

朝、アルカトラズ刑務所にフェリーにのり見学してきました。
雨が降っていたため外観はゆっくり見れなかったので、
施設の中の見学がメインでした。 
この施設は現在は観光地ですが、1963まで実際刑務所として使われいたこともあってか、
異様な雰囲気がありました。




屋根にとまるカモメも何だか寂しい感じでした。。



牢獄に設置された洗面台。
Sink in Alcatraz

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 7日目 Yosemite National Park ~ San Francisco

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
7日目、ヨセミテ国立公園~サンフランシスコへ移動です。

朝ヨセミテに寄って景色を見て行こうと思いましたが
残念ながら天気に恵まれませんでした。

遠くにミュール鹿がいたので撮影。
ペロンと舌をだしたところが撮れました。
I'm full.


ヨセミテを出ようと車を走らせていたら昨日に続いてまたコヨーテを発見。
結構普通にいるんだね・・・
Taking a little rest

夜サンフランシスコに到着、高台から夜景を撮影。
San Francisco Night

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 6日目 Yosemite National Park

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
6日目、ヨセミテ国立公園です。

早朝エルキャピタンを撮影。 朝はいいですね、全てキレイに見えます。
El Capitan and Snow


その後、トレイルに挑戦。 結構急な坂を上るトレイルで疲れましたが、途中ものかげから視線を感じたので見てみると、ミュール鹿が植物の間からこちらを窺っていました。 (笑
Peeping


午後になるにつれ天気が悪くなりあまり写真も撮れなかったので
車でうろうろしていたら、道端でひょこひょこ動くものが。。。










コヨーテ君でした。 野生のコヨーテがすぐ近くにいたため大急ぎで望遠レンズに換えて連写です。  あまりの連写にメモリがいっぱいに。。。 いらない写真を消しながら撮りました。 (笑
やっぱり野生動物は凛々しいですね。
Coyote
Coyote at Yosemite Valley

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 5日目 Yosemite National Park

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
5日目、ヨセミテ国立公園です。

早朝、エルキャピタンとそれにかかる雲がいい感じでした。
El Capitan

この日は途中から雪が降ったりしてあまり写真が撮れませんでした。

トレイルで見つけた松ぼっくり。
Ice and Pine Cone


雪の中、寒そうに首を縮めるタカ。
Hawk on a snowy day

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 4日目 Sequoia National Park ~ Yosemite National Park

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
4日目、移動日です。 セコイア国立公園からヨセミテ国立公園に移動。 朝早くセコイア国立公園の山に車で登ると、そこには雲海が広がっていました。 とても幻想的、↓の写真でその時の雰囲気が伝わるか心配ですが。。
From Above the Clouds



その後、ヨセミテ国立公園に移動。 まずはトンネルビューから一枚。 左の岩が花崗岩として世界最大の一枚岩エルキャピタン。 右に見えるのがハーフドームです。
El Capitan and Half Dome

センチナル橋で夕日を待ってハーフドームを撮影。 寒い中1時間くらい待ってました。(笑
Half Dome

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 3日目(1/2) Death Valley ~ Sequoia National Park

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
3日目、移動日です。 デスバレーの朝を楽しんでその後セコイア国立公園までレンタカーで移動。

日の出前に砂丘を歩いていると月がまだ出ていました。
周りには人はおらず、霞かかった月・砂丘がとても幻想的でした。 まるで地球じゃないようでした。
Dawn at Death Valley Sand Dunes


砂丘を歩いていると日が出て来、砂丘を強烈に照らしていました。
Sand Dunes

この後、セコイア国立公園に向けてロングドライブ(約6時間)へ出発です。 続く。

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の旅行 2日目(2/2) Death Valley

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
2日目、1日目と一緒でデスバレーです。

Ubehebeクレーター。
Ubehebe Crater


その後スコッティーズキャッスルへ。 お金持ちの別荘だそうです。
Scotty's Catsle
Scotty's Catsle


一通りスコッティーズキャッスルの外装をみたら車を飛ばしてバッドウオーターへ。
西半球の最低地点だそうです。 (海抜‐85m) 白いのは全て塩!!
Bad Water


その後アーティストパレットへ。 岩山の斜面がいろんな色に染まってました。
Artists Palette


そうこうしているうちに夕方に。 昨日夕日が撮れなかったザブリスキーポイントへ。
夕日に照らされた泥山がきれいでした。
Zabriski Point


このポイントは大分暗くなってきたので車をとばしてダンテスビューへ。
ここは標高1669mからデスバレーを見下ろすことができるポイントです。 絶景絶景。
Dantes View

2日目はこれでおしまい。

冬の旅行 2日目(1/2) Death Valley

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
2日目、1日目と一緒でデスバレーです。

朝早起きしたので朝焼けが撮れました。 広い空と大地、「アメリカでかい・・・」と再認識しました。
Dawn at Death Valley


朝7:00くらいからモザイクキャニオントレイルに挑戦。 運がよければビックホーンシープが見れるというトレイルです。
残念ながら近くでは見られませんでしたが、とおおおくに豆粒くらいな大きさで見ることができました。 遠すぎて写真撮れず。。。
Mosaic Canyon


トレイルを歩き終わって悪魔のコーン畑という場所へ。
Devil's Cornfield

続く。。。

冬の旅行 1日目 Death Valley

冬休みを利用してアメリカ国立公園めぐりをしてきました。
1日目はラスベガスに飛行機で入り、そこからレンタカーでデスバレー国立公園に。

何とか日が暮れる前に公園に到着。 まずは悪魔のゴルフコースと呼ばれる場所に。 砂と塩が一緒に固まりごろごろと凹凸ができてました。 ちょっと塩をなめてみましたが、やっぱり塩からかったです。(笑
Devil's Golf Course


その後、夕日がキレイというザブリスキーポイントへ。 広い公園だけあってそこに付く頃には日が暮れてしまいました。。 残念。。
Zabriskie Point


辺りが暗くなってきたので1日目はこれくらいにしてホテルに向かいました。

途中岩山から月が昇るのが見えました。
Moonrise at Death Valley

写真を気に入ってくれた方は、ポチッとお願いします。
>banner_01.gif >ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

