

シジュウカラ



Energy to Live by Atsushi Ono on 500px.com






ある寒い日。 あたりは凍ってた。

目の前をシジュウカラが飛び回ってて、
凍った枝をギュッとにぎった。

それって、冷たくないのかな?
からだはちっちゃいけど、生きようとする力は大きいんだね。

紅葉狩り

Seeing the Fall Color

Wilhelma - Stuttgart

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

ひよこ

Chic

先週の土曜日にStuttgartにあるWilhelmaに行ってきました。

うちの子供は大のひよこ好き。ひよこコーナーの前に場所を陣取ってずっと見てました。

特に上の子のひよこの好きさといったら尋常じゃないんです。
普段は他の子に少し押されただけで場所を譲ってしまう、おとなしい性格なのですが、
ひよこの前では全くどうじません。 ドイツ人がきたって動かざること山の如し。
好きなことって性格も変えるんですね。

わざわざ動物園まできて、なぜひよこ?、他のなかなか見れない動物を見た方が良いのではとは思いましたが、
相当楽しんでくれたようなので良しとします。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

アオガラ

アオガラ

先日庭に設置した餌台。 前回の記事で、来る鳥は日本とあまり変わらないと書きましたが・・・。

この日はアオガラが来てくれました。あまり日本では見かけない鳥かと思います。 写真に収めることができて良かったです。

こちらの写真は無料で利用可能です。 詳細は About を参照して下さい。

白い鳥

昼間に家の中からふと外を見たら、遠くの木の上に白い塊がありました。
雪の塊かなと思いましたが、一応双眼鏡で確認した所、遠くて確認が難しかったですど鳥だと分かりました。

まさかシロハヤブサかシロフクロウ??それともケアシノスリ? ・・・なんて少し興奮してしまいました。

次に300mmに2倍のテレコンつけて撮って拡大して確認しましたが、家のガラス越しの遠くの被写体なのでぜんぜん解像しなくて、なんだか良く分からず。

近くにまで行って写真を撮りに行こうと準備していると、どこかに飛び去ってしまいました。
そのとき嫁に見張ってもらってたんですが、飛び立つとき見た羽根が見えて色は黒っぽかったようです。

分かったことといえば・・・
大きさ:カラス大
虹彩:黄色
羽根:黒っぽい

オオタカとかミサゴ雌でしょうか。

Black and White

夕焼けのコミミズク

野付のコミミズク。 去年は全く見れませんでしたが、やっと見ることができました。
夕暮れの景色の中をヒラヒラ飛んでいて、美しかったです。

*出張でしばらく写真を撮りにいけないので、更新とまります。

Short-eared Owl
Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

バトル

タンチョウとオジロワシのバトルを、撮りに行って来ました。
約1年ぶりだったのと、オジロワシが多くて狙いが定められず・・・、大分あたふたしました。 でもなんとか数枚、納得がいくものが撮れました。

Battle
Nikon D700, 300+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

モデル立ち

うーん、スタイルいいですね。 モデルさんみたい。


Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

静かな朝 オジロワシとタンチョウ

静かな朝、タンチョウの塒に一匹のオジロワシが飛んできて枝にとまった。
争うわけでもないが、お互いそれぞれを意識しているような感じだった。 その後特にドラマは無かったが、その空間に一緒に居られただけで、何だか幸せな感じになった。


Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

朝をつげる光

1/8 タンチョウのねぐらで撮影。
朝日の光でねぐらが全て金色に染まるかな、と思ったのですが下の写真どまりでした。
なかなか思うようにはなってくれません。(だから辞められないのですが。。)


Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

撮影オフ。。。

来年1月まで出張が入ってしまいました。 撮影シーズンなのに残念です。
しばらく更新とまります。。。

オジロワシ

Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

青空と

青空とオオワシ。 派手なだけあって、それだけしか写ってなくても、画になります。




Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

シジュウカラ

ヤマセミを待っていたのですが、近くに来てくれるのはシジュウカラだけでした。


Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

ハイチュウ 雌

野付半島でハイイロチュウヒの雌を見つけました。
長い時間飛び回ってくれていたので楽しめました。 欲を言えば、もう少し近くで飛翔してくれたらよかったのですが・・・
今度は灰色の雄が見てみたいなぁ。

Hen Harrier
Nikon D700, 300mm+2.0x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

ゲット

濤沸湖のトビ。 近くで狩りをしてくれます。 小さな魚をゲットしてました。








Nikon D700, 300mm+1.7x, トリミング

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

オオハクチョウ

濤沸湖のオオハクチョウ。 どんどん数が増えてます。

Swan

Swan

Swan
Nikon D700, 300mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

夕日と白鳥

夕空を白の団体が、列になって飛んでいきました。
夕焼けの中を飛ぶってどんななのでしょうか。 きっと気持ちいいんだろうな、と思います。

Sunset and Swans
Nikon D700, 300mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

オナガガモ

濤沸湖のオナガガモの雌です。

人にかなり慣れており、堂々と近づいてきます。
子ども達に「かわいい~」と言われながら、しっかり食事をもらっていました。
雄はあまり近づいてこないですが、何でなんでしょうね。

Northern Pintail

Northern Pintail

えさくれる人には、どんどん近づいてました。
Northern Pintails
Nikon D700, 300mm

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

集合中

昨日は、とっても暖かかったですね。 濤沸湖に行ってみると、これまで見たことが無いほど込み合ってました。
どうやら、探会が開かれていたようです。 天候がよくて、たくさんが見れたようで、みなさん満足そうな感じでした。
わたしは撮影する場所がなかったので、隅のほうで撮ってました。
見上げてみると、かなり高いところにオオワシが数匹飛んでました。 ロシアから渡ってきてますね。
もう間もなく冬ですね。 真冬が待ち遠しいです。


Nikon D700, 300mm+2.0x トリミング


写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

今シーズンもよろしくお願いします。

今シーズンも来てました。 今年の冬も何度か足を運ばせて頂く予定ですので、よろしくお願いします。


Nikon D700, 300mm+2.0x

写真を気に入ってくれた方は是非、クリックをお願いします。 => banner_01.gif

プロフィール

A. Ono

Author:A. Ono
Otchar Photoへようこそ!
動物、自然が中心の写真ブログです。

詳細は About を参照して下さい

連絡は以下メールアドレスまで。
otchar[アット]gmail.com
( [アット]は@に直してくださいね)
*頂いたメールには、すべて返信させて頂いています。
*返信メールが、受信される方の迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
 返信をお待ちの方は、迷惑フォルダの方もご確認をお願いします。

About

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

